BOROTS

日々思った事とか

北海道に行きたい話

昼食時に

「今年は北海道に行く年だからそろそろ予定を考えないとなぁ」

という話をしたら「お前、鉄なんだから新幹線で行けよ」というありがたいアドバイスをいただきました。

そう言えば、北海道で札幌よりも西に行ったことないわーと思って(まあ道東と道北が好きなので当然ちゃ当然なんですけど)、ひとまず新幹線で函館まで行って、そこから帯広あたりまでは鉄道、帯広でレンタカー借りて道東観光して、帯広空港から帰ってくるとかにしようかなというざっくりプランを考えて早速検索。

往路は新幹線、復路は飛行機(マイル使用で無料)として、Google先生に『東京 新函館北斗 グランクラス』と聞いてみたら、38280円と出てきました。

これに宿代、レンタカー代、別の鉄道運賃を考慮すると結構なお値段になりそうな気がしますね。(別にグランクラスじゃなくても良いんですけど、せっかくだし)

これだと何気にツアー探して行ったほうが安くあがるんじゃないかとか思い始めて、さらに「人生一度くらい自分の車で北海道走ってみたいよなぁ…。でも船に酔うからそんなに乗ってらんないし、青森まで行ってそこからフェリーで苫小牧とか、、」という余計な欲が出てきたりもして、どしたもんだろと悩み始めました。

まあ、行くのは9月を予定してますし、今月中にあらかた決めれば多分大丈夫なのでじっくり考えたいと思います。

では。

広告を非表示にする