BOROTS

日々思った事とか

6.16

朝:通勤

総武線が「荷物挟まり」で遅延。

朝の総武線に於いて、2,3分の遅延であれば特に連絡が入ることもなく、8時15分の電車が17、8分に到着しても何事もなかったように電車は運行されているのだが、5分位遅れると理由と共に電車遅延の通知がされるようだ(オカジ氏の勝手な想像)。

それにしても「荷物挟まり」で遅延とは、それだけの理由でそこまで遅れるものなのだろうか?

電車がA駅→B駅→C駅…と進んでいくとして、

  • A駅:混雑による遅延発生
  • B駅:混雑により更に遅延発生
  • C駅:荷物挟まりにより更なる遅延発生

という流れなのではないだろうか。要は「荷物挟まり」だけが遅延の原因ではなくて、「混雑」と「荷物挟まり」の両方が原因という話。

とか思いながら遅延した総武線と定時通りの武蔵野線に乗って出社。

昼:仕事

粛々とこなして、急ぎの仕事もないので早めに帰宅(フレックスでよかったと思う瞬間)

帰ろうとした15分位前に一つ仕事を思い出したけど、まあ今日やらないといけないことではないので週明けだな。

帰り道に寄り道でもしようと思ったけど、特に見たいものも無いやと言うことで寄り道はやめてまっすぐ帰宅。

f:id:okaji:20170617003803p:plain
最寄り駅についても明るいとか、こういう時間に帰ってこれるってなんかうれしいですな。(実際、朝1時間早く出社すれば毎日この時間に帰ってこられるんですけどそれは言わない方向で)

夜:やきうとプラモ

早めに帰宅出来たので、夕食を取りながら野球観戦(DeNA vs オリックス、ヤクルト vs ロッテをザッピングしながら贅沢に)。

三上何してん!って思ったけど、その裏にハマのスッパマンな戸柱が逆転3ランを打ってそのまま勝利交流戦5割になりましたとさ。明日勝てば交流戦を5割確定なので頑張って欲しいものです。

で、深夜プロ野球ニュースを観てたら豊さんが嬉しそうに戸柱の事をスッパマン、スッパマン呼んでたのが何かツボでした。

そんなプロ野球プロ野球ニュースを観ながら昨日買ったT34/85の組み立てを開始。
f:id:okaji:20170617014433p:plain
大きい割には部品点数が少なくて2時間でここまで出来た。

やっぱりクリスティ式だと大型接地転輪だけなので、転輪の組立は他の戦車に比べたら楽ですな。

では。

広告を非表示にする