BOROTS

日々思った事とか

プラモ戦車道(6):II号戦車

昨日5時間程プラモ作っていたせいか、なんか疲れてた月曜日。

早めに帰ろうとしたのに、なんか仕事が多くて帰りが遅くなってしまって色々面倒になったこともあり、夕食はスーパーの惣菜にしたんですけど、そのおかげで準備と片づけの時間分空き、せっかくだからとこの前衝動買いした戦車を組み立てることにしました(昨日作って疲れたという話はもう無かったことになってるが気にするな)

その戦車は
f:id:okaji:20170613012258p:plain
ドイツII号戦車

写真にも写ってますが、850円程度とかなりリーズナボーなキットでしてお値段と部品数、説明書の内容(A3縦半分位のペラ一枚で工程は5つ位)からも想像出来る通り組み上げに掛かる時間はこれまでの戦車の中で一番短い2時間弱。

f:id:okaji:20170613011723p:plain
無事に組み上がりました。

f:id:okaji:20170613011802p:plain
横から。

履帯はそれぞれ1枚のゴムで出来ていて、熱した釘とかでゴムを溶かして接着する方式なんですけど、どうも苦手ですなぁ。。(実は接着がうまくいってないんですけど、そこは車体上部の影隠れるようにしてたりします)

相変わらず塗装はしない(塗るものがないから出来ない)のですが、昨日貼ったデカールが余ってたので、ちょいと貼ってみました。
f:id:okaji:20170613011833p:plain
II号戦車ガルパン的には西住家の自家用車的な扱いなんすけど、あんこうチームの西住殿が好きな戦車なので敢えての大洗校章で。

流石に何枚か貼ってるだけあって貼れた。明日にでもつや消し吹いとこうかね。

そんなわけで、今日はもう寝ることにします。

(仕事で疲れて帰宅した後に、こうやって集中した作業をやり遂げて寝るってーのがまたいいんですよね。なんか昔GCCXで堀井雄二さんがドラクエ開発してる時に毎日ファミコンウォーズをやってやりきった感を得てから寝てたと言ってた気持ちが何となくわかる気がしました。)

では。

広告を非表示にする