BOROTS

日々思った事とか

プラモ戦車道(5): 九七式中戦車 チハ

先週の予告通り、九七式中戦車 チハを作りました。

ガルパンだと知波単学園の隊長な西さんが乗って「吶喊!」と言ってる車両ですね。

f:id:okaji:20170611235157p:plain
その突撃しているシーンと一緒に出来上がった(塗装なし)チハとで一枚。

チハは砲塔の手すりのようについているアンテナがいいデザインなんですよね。そして日本軍仕様だと迷彩柄に塗装されてますが、単色というのもそれはそれいい感じですね。

あと、これまで作った子たちが未塗装というのも寂しいのでデカール作って貼ってみました。

f:id:okaji:20170611235025p:plain
左からヘッツァー、KV-2、JS-2。

ヘッツァーはかめさんチームのやつ貼って(デカールが白糊フィルムだったので、かなり苦労した…、次買う時は透明フィルムのにしないと)、KV-2とIS-2にはプラウダ高校の校章。

ただ、プラウダ高校の校章なんすけど、写真に写ってない反対側は貼るのをミスりまして、貼り直し待ちだったりします。


f:id:okaji:20170611235044p:plain
JS-2だけ拡大。カッコイイ(´・ω・`)


で、今日時点で家にある4両。
f:id:okaji:20170611235116p:plain

左2つが 1/48、右2つが 1/35なのでスケール感が違うのが気になりますね。縮尺合わせるためにヘッツァーとKV-2を1/35のやつ買って作ろうかな。。

では。