BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

毎日記事を書く目標を達成するためになんでも良いから文字を埋めるだけの日記。

みんなでうたおう

ニコ動にまとまっているsakusakuの「みんなでうたおう

日記を書くときの作業用BGMとして掛け始めたら懐かしくて聴き入ってしまい作業が進まないという罠。

自分はsakusakuは録画していて「みんなでうたおう」の曲はiPodに入れているので今でも聴く曲はあるんですけど、この動画にはiPodに入っていない曲も多くて聴き応えがあるのがいいですね。

ていうか、ジゴロウ、ヴィンセント時代のsakusakuは音楽情報番組という括りでしたが、掛かる曲がほぼsakusaku内で作られたオリジナルというのがすごかった。

あと、黒幕の話術がとても好きでした。

またあういう番組を観たいものですなぁ。

西高島平

録画していた「上坂すみれのヤバい」を視聴。

その中で、こんなクイズが。
f:id:okaji:20170606001818p:plain

上坂すみれが好きな駅はどれ?
①さんちゃ(三軒茶屋)、②日吉、③中野、④西高島平

答えは「④西高島平」なのですが(なんでも語感が良いらしい)、都営三田線でもおそらく地味な駅のくくりに入るだろう西高島平(でも終着駅)ってチョイスがいいですな。

自分は語感だけというなら「聖蹟桜ヶ丘」(京王線)と「YRP野比」(京急久里浜線)が好きです。

では。