BOROTS

日々思った事とか

ばりぼーの話

2017年度の全日本女子バレーの登録メンバーが発表されました。

木村沙織が引退したり、監督が眞鍋監督からクミ長(中田久美)に変わったりでチーム編成もそれなりに変わったようで、今まで全日本ではお目見えしなかった選手が結構選ばれたなぁと言うのが個人的な印象です。

あ、あと、久光からの選抜が多いような気がしますが、これは久光はいい選手が多いのはそうなんだけど、それ以上に元々久光の監督やってたからどういう選手かがわかりやすいというのもあるのかなと思ってみたり。

まあ、それはともかく、FIVBワールドグランプリ、アジア選手権グラチャンと試合が続きますが、頑張って欲しいものです。

---------------(谷折)---------------

ちなみに、この情報、自分はTwitterVリーグ公式アカウントで知ったのですが、そこには代表に選ばれた選手の写真とコメントもTweetされていまして、JTマーヴェラスの主将でリベロ井上琴絵選手(今回初選出)がかわええなぁって思いました。

リベロと言えば佐藤あり紗選手が台頭している全日本女子で井上選手がどこまで頑張れるか、それも楽しみにして今後の試合を見ていこうかなと思います。

では。