BOROTS

日々思った事とか

ホワイトストーンズとの再会

会社帰り寄り道してたおかげで遅くなったってんで、夕食は作らず最寄り駅の王将で済ませて、その後吸い込まれるように王将近くのブックオフへ。

究極超人あ~るの文庫本無いかなぁと思って探しに行ったんですけど、あ~るは見つからず、別のものを見つけてしまいました。
f:id:okaji:20170519003504p:plain
ドラバラ鈴井の巣雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永久に(第2シリーズ)

後輩に貸してそのまま返ってこないまま7,8年の月日が経ったのでもういいやと購入です。(あと第1シリーズ、第3シリーズも無いので地道に探さないとなぁ…)

水曜どうでしょう」でお馴染みOFFICE CUEの方々によるドラマとバラエティを融合させた番組「ドラバラ鈴井の巣」の中で放送されていた作品で、DVDも二枚構成(一枚はドラマを収録、もう一枚はメイキングを収録)になっていてドラマもそれなりにちゃんと仕上がっているので見どころ満載ですし、メイキングもOFFICE CUEのメンバーが好き勝手やっている感じなのでそれもかなり楽しめまして、自分は水曜どうでしょうよりもドラバラ鈴井の巣の方が好きだなぁという感じです。

そんなドラバラのDVDを帰宅して早速観始めたのですが、この作品15年近く前のものなのに普通の面白くて気が付いたら日が変わってました。

まだシャワーも浴びてないし、ブログも書いてないのにこれはいかんと言うことで途中で再生停止。

続きは週末ですかね。。

ただ、ホワイトストーンズを観た結果、他のドラバラのDVDも観たくなってしまったのがちょっとまずいところですね(家にある「マッスルボディーは傷つかない」、「山田家の人々」、「対決企画」を観てたら多分週末潰れる、という意味で)。

<おまけ>
この日記を書いてたらふと思い出した昔撮った1枚の写真。
f:id:okaji:20170519012007p:plain
菊水円形歩道橋

ホワイトストーンズ(第1シリーズ)でロケしてた丸い形の歩道橋で、札幌に行った時にまずここには行かないといけないというので足を運んだ地です。

ただ、当時(2008年)はガラケーしか持っておらず、地図もちゃんと観てなかったので、最寄り駅(菊水)にはたどり着けたけどそこからここにたどり着くまでがけっこう大変だった記憶があります。

という思い出話がおまけでした。

では。