BOROTS

日々思った事とか

Name of エビ

出張で海老名へ。

f:id:okaji:20170517201543p:plain
海老名に向かうのに相鉄線を利用しました。

人生初の相鉄線乗車です。
初めて乗る路線なのもあって、ワクワクドキドキでした(ええ、別に鉄の人間じゃないですよ、ええそうですとも)。

乗車は初ですが、昔、辻堂へ行っていた時に相鉄線の車両は良く見かけてはいました。その影響もあって、相鉄線と言えば
f:id:okaji:20170517194058p:plainWikipediaから抜粋)
この車両を思い出すのですが、当然のごとく昔の車両なのであまり走っておらず、新しい車両になっていました。

f:id:okaji:20170517193729p:plain
今回乗った車両。形式は不明。

そんな車両の中にあった吊革
f:id:okaji:20170517193855p:plain
相鉄は今年で100周年らしい。

-----------------------

でもって、海老名と言えば、ViNAWALK

sakusakuで流れていたこのCMでおなじみですね。

もう10年ほど前のCMなのですが、海老名駅に着いた時に自分の頭の中でぐるぐるとこの曲が流れてまして、sakusakuの洗脳力半端ないって思いました。

と言いつつも諸事情でViNAWALKには寄る時間がなく、つつがなく仕事をして帰ってきました。

会社から2時間、打合せが1時間、海老名から家が1時間半。移動時間の方が長いちょっとした小旅行でしたが、会社の外に出て、いい気分転換になって良かったです。

では。