読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

自炊の話

節約と外食ばかりだと飽きるという理由で時間があれば極力夕食は自炊する方針をとっています。

そんな夕食の例
f:id:okaji:20170517190305p:plain

f:id:okaji:20170517185858p:plain

f:id:okaji:20170517190331p:plain

でもって、せっかく作ったからとこういった料理を作っているのをFBに上げたりもするのですが(ええ、構ってちゃんと言うなら言えばいいさ。独り者なんてそんなもん。何が悪いw)、そうするとありがたい事にお褒めのお言葉を頂く一方で「(結婚する)ハードルを上げてどうする?」と言われてしまうんですよね。

どうやら料理が出来るというのはそれがプレッシャーになるとか、ならないとか。

自分の考えとしては、料理に限らず出来ることを出来る人がやればいいというスタンスなので、女子の皆様に於かれましてはそういったことでハードルが上がるとか思わなくても大丈夫でっせ。

と書いたところで、身の回りに「オカジさん料理できるのにあたし出来ないから、オカジさんとは釣り合わない(´・ω・`)」とショボーンとしている女子はいないんでしょうけどねー。

世知辛い世の中だわーと思いつつ、自炊をする日々は続くのでした。

では。