BOROTS

日々思った事とか

キーホルダー

キーホルダーが結構へたれてきたので交換。

f:id:okaji:20170513013550p:plain
右がこれまで使ってやつ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版のDVD特典)、左が今回新調したもの。

新調したものが何なのかは皆さんわかりますね?

そうですね。継続高校の校章ですね。

<参考:継続高校>
f:id:okaji:20170513014030p:plain
「また戦車かよ」とお思いの方も多いと思いますが、それは聞かないことにします。

個人的にはプラウダ高校推しなのでプラウダの校章のものが欲しかったのですが、プラウダ高校旧ソ連をモチーフにしているだけあって、校章が赤くて鎌と槌っぽいんですよね。
f:id:okaji:20170513015342p:plain
こんな感じで。

で、商品(キーホルダー)の方も赤い生地にこのマークが入っているのでちょっとそれは目立つなぁということで、一番シンプルな継続高校のものにしたという流れです。(ええ、決して大洗・黒森峰・プラウダ・継続ってあって、継続以外が全部売り切れだったからということではないですよ。ちがいますとも。)

ちなみに継続高校はフィンランド軍がモデルになっていることもあり、フィンランドと言えばムーミンだろということで、継続高校の生徒3名はムーミンのキャラの性格を少し入れたような設定になっているのが面白いところです。

と、ガルパンの話になってしまいましたが、それはさておきでこのキーホルダー、普通に革なのもあり、持ちも良さそうなのでこれでまた数年レベルで使えそうで良かったなぁという話でした。

では。