BOROTS

日々思った事とか

都内散策(2)

昨日に引き続き、都内散策へ。

今日行ったのは
f:id:okaji:20170505001550p:plain
上野

f:id:okaji:20170505002122p:plain
月の松を観てどうやって丸くしてんだろって不思議に思ったり

f:id:okaji:20170505002237p:plain
不忍池でボートだらけなのを観て接触事故とか起きないか無駄に心配してみたり

f:id:okaji:20170505002346p:plain
ちょっと寄り道して岩崎さん家(旧岩崎邸庭園)に行ったら工事してて何やねんって思ったり

f:id:okaji:20170505002539p:plain
花園稲荷神社に行って、ここ本当に東京か?って思ってみたり

f:id:okaji:20170505002613p:plain
上野公園の大噴水見て「フォレスト・ガンプ」って思ってみたり

という感じで上野公園近辺を歩き回ってました。

とは言え、昨日の散策による疲労が結構足に来ていたようで、歩くのもしんどくなってきたので、早々に引き上げお茶でもしようと言う話になり、上野は混んでるから人が少なそうなところって話で、休日の神田をチョイスし(土日の神田近辺は人が少ないのでお茶しながらボケーッとするにはちょうどいいのです)、お茶した後は散策の締めということで東京まで歩いて後輩とはそこで別れ、自分はアディショナルタイム的な感じで少しだけ丸の内で買い物がてら色々見て回ってから帰宅。

そんな感じで、後輩が遊びに来てくれて、当初何も予定がなかったGWでしたがかなり楽しく過ごせました。(いやまだGW終わってないけど、あとはタイヤ交換に行くのとJIKKA(実家)に行くくらいなのでいいのです。)

ちなみに後輩はまた遊びに来るという話なので、次回ツアーの予定を考えておきたいと思います。

では。