BOROTS

日々思った事とか

都内散策

連休初日、後輩を連れて房総半島でも行こうと思ったのですが、渋滞予測が酷いことになっていたのと、昨日の呑みの影響で朝起きられない事が予想されたので予定を変更して都内散策へ。

家を出たのが11時過ぎだったのでまずは昼食。
f:id:okaji:20170504012034p:plain
駅前のタラキッチンでランチセット(カレーはキーマとチキン、これ以外にチキンティッカ有り。美味しかったです。一人で来るのも良いかも。)

昼食後は
「ポスターに描かれた昭和 ~髙橋春人の仕事~」
という企画展を観に行きたかったので、昭和館へ。

<企画詳細>

こういったポスターのデザインはかなり好きでして、また歴史の勉強にもなって行って良かったです。

展示自体は30分もあれば観終わってしまいますが、かなり空いているので、ご興味のある方は散策がてらに立ち寄ってみると面白いかもしれません。ついでに見終わったら靖国神社遊就館や、国立公文書館とかに行くのも面白いと思います。

その後、行った場所は
f:id:okaji:20170504011721p:plain
新宿御苑

心地よい気候で、新緑の間からの木漏れ日が心地よかったり、温室の中の植物園的なものが楽しかったり、台湾閣と呼ばれている建物があー納得というレベルの台湾だったり、2時間半程の滞在でしたが、足りないなぁって思うくらい楽しめました。

新宿御苑を堪能した後は神宮外苑経由で赤坂見附まで歩いてお茶して秋葉原へ買い物に行き、戻ってきて肉食系男子(焼肉を食べたの意)になって帰宅。

久々にガッツリ歩いた一日でしたが、歩数計をインストールしてなかったため、歩数は不明。なぜ歩数計スマホにインストールしてなかったオレと後悔はしましたが、まあそれはそれとして、楽しい一日を過ごせました。

やっぱり歩き回るのは楽しいですね。

でも、明日、足が筋肉痛にならないかが不安です。

<おまけ>
今日撮った写真を幾つか貼り付けてみる。

f:id:okaji:20170504011058p:plain
新緑の間からの木漏れ日が心地よい。

f:id:okaji:20170504011127p:plain
つつじ

f:id:okaji:20170504011359p:plain
温室のシダ植物

f:id:okaji:20170504011322p:plain
サボテン。これ見てなんとなく家にサボテンが欲しくなった。

f:id:okaji:20170504011509p:plain
日本庭園的な

f:id:okaji:20170504011949p:plain
来訪記念に購入

f:id:okaji:20170504011626p:plain

f:id:okaji:20170504013313p:plain
台湾閣

f:id:okaji:20170504011703p:plain
新緑

f:id:okaji:20170504011721p:plain
千駄ヶ谷門から退出

f:id:okaji:20170504011824p:plain
神宮外苑の銀杏並木

f:id:okaji:20170504011841p:plain
銀杏並木と絵画館

f:id:okaji:20170504011858p:plain
SHAKE SHACK


では。