BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

型番調べ

今日明日は待ちの時間が多いフェーズなので、ゆっくりまったりと就業時間を過ごせる日。

ということで、ひとまずやらないといけないToDoを午前中に終わらせ、午後はイントラで見られる書類を眺めたり、マットレス調べたりして定時に帰宅。

でもって、帰り道にホームセンターに立ち寄って先日試したエアリーマットレスの型番を調べる。先日試した時に良いなと思って買おうと思ったら注文対応という話だったのでネットで買うかなと帰宅したはいいものの、色んな種類があって良うわからんってなってしまったものでして。やはり試してこれだと思ったときはちゃんと型番とか抑えとかないといけないなぁって反省。

夕食

その後、スーパーで惣菜を買って帰宅して夕食。
f:id:okaji:20170502002542p:plain

メンチカツとコロッケはお惣菜、ご飯は冷凍のものをレンチン、なすもレンチン+ごま油&ポン酢、お味噌汁も味噌汁の具(スーパーで売ってる乾燥してる具だけのやつ)+しめじと舞茸、味噌は父親の働いているお店で売ってるもの、漬物は買ってきたやつ。

平日は時間がないことが多いので、結構夕食をどうするかって悩むんですけど、副菜は簡単に出来るものを用意して主菜は惣菜を買ってくる、時間があれば何か作る(でも極力簡単に出来るものをチョイス)という戦法を取ることで大分夕食ライフが楽になりました(今日の夕食も準備に10分位だったし)。

ただ、準備は楽になったんですけど、食事後に洗い物を始めるまでの腰の重さがなかなか取れないのをどうしたらいいものか絶賛悩み中です。(多分、食洗機を買ったからってこの腰の重さは変わらない気はしてます)


では。