読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

あーる

無事に会社すぐ近くの郵便局で受け取れました。

究極超人あ~るのOVA DVD
f:id:okaji:20170429003710p:plain

学生時代にVHSでよく観ていた作品ですが、22歳の時に大都会江東区北砂から大都会江東区東砂に引っ越しをする時にVHSをすべて処分したことで観る手段が無くなり、そのまま16年ちょいが過ぎたわけです。

ですが、ふと先日、MP減少に伴う旅に行きたい成分を手軽に補給するための手段として思い出したのがこの作品でして、Amazonで探してみたら2000円というお手頃価格で購入出来ることもあり、折角なので自分の元に置いておこうという趣旨で購入と相成ったわけです。

お昼休みに受け取りに行きまして、その後は早く帰ってみたくてしょうがない症候群になっていたのですが、そういう時に限って仕事が終わらずでして、何だかんだで結局帰宅したのが22時過ぎ。

そこからDVDを視聴。

この作品、26年前(1991年)のものなのですが、懐かしさも相まって実に面白かったです。本編以外にも特典映像もあってそれも観てたんですけど、イベントの映像で本編の挿入歌「飯田線のバラード」の山本正之さんが歌っている映像もありまして、まあ若い。ついでに言うなら、観客も今のイベントとは違ってサイリウムなんて無く大人しく観ている感じというもの年代を感じる映像で良かったです。

ただ、一つだけ問題があって、OVAを観ちゃうと今度は原作を読みたくなってしまうわけでして、原作は文庫本全巻持っていたんですけど、チバから篠崎に引っ越す時に収納場所の問題でブックオフっちゃった(「ブックオフに売った」の動詞過去形)んで、読むには漫喫に行くか、また文庫本を買うかしないといけないわけですが…。

んー、悩ましい。。

では。