BOROTS

日々思った事とか

飲みと宅配便

仕事を早めに切り上げて、新宿で飲み。

毎日チバに勤めている人間からすると、眠らない街新宿はやはり大都会でして、学生さんと思われる人やOLさんやらが多くて、ちょいと新鮮でした。

が、人が多すぎるので行くのはたまにでいいですね。

そして、飲みは久々に会う人達だったのもあって、かなり面白い話が聞けて楽しかったです。

また飲みたいなぁ…。

ということで、先日の話でも。

以前、究極超人あ~るの話を書きましたが、それに伴いOVAのDVDが観たくなったので、Amazon先生に問い合わせたところ、結構なお手頃価格で購入できるという事がわかりまして、これは買わないといけないという良うわからん使命感が働き、購入ボタンをポチッとしたわけです。

そして、Amazonのプライム会員なのもあり、このDVDを24時間以内に発送してくれるということで、まあ仕事で家にはいないけど宅配ボックスがあるから大丈夫でしょうとwktkしながら仕事を終わらせて帰宅したわけです。

そしたら一枚の不在票が入っていました。

不在であれば宅配ボックスに荷物を入れて、不在票に宅配ボックスの番号を書いてもらえるので、あーそれかーと思って見てみたところ、

f:id:okaji:20170427021632p:plain

宅配ボックス 空き無し とか。

21戸のマンションで宅配ボックスが5つというキャパ的に足りてるのか足りてないのかはわからないっすけど、全部埋まるってことあるんですねぇ。。

ということで、無事にDVDが持って変えられてしまったわけで、ていうか配達してくれた方本当すみませんと思いつつ、再配達の依頼をしたのでした。

再配達は職場近くの郵便局が指定できたのでそれにしてみた。果たして無事に受け取れるのか。。

では。