BOROTS

日々思った事とか

MP削減からの回復手段

午前中に打ち合わせ、15時までにリリースするデータがあるという日でしたが、そこに先週出したデータのリテイクが入りまして(リテイクなので結構急ぎ)、夕方までてんやわんやな時間を過ごしてました。

お陰様でオカジ氏のMP(Mentality Power:要は精神力)がだだ下がりという状況になり、なんとなく自分の中でのMP増減のシステムはイースに於けるHPと同じシステム(イースではダメージを受けて下がったHPはフィールド上に留まっていることで回復するシステム)なのではないかと思いながら、早めに帰宅。

こういったMP減少時の回復方法は先に書いたイース式回復システム(仕事中かどうかはともかくボーっとして休む)か旅に出て少し現実から距離を置くという大きく二種類ありまして、なんとなく旅したいなぁと思い始めたわけです。

が、急に思い立って旅に出る事が出来るほど、日本の社会人は甘くはありません。いや、仕事ほっぽって旅に出てもいいんでしょうけど、帰ってきた時に冷たい視線に耐えることが出来ないと思うのでそれはやめておきます。

ということで、旅に出た気分を補充しようと思って、旅と言えば、夏の山間ローカル線でしょ!と今まで一回もそんな旅をしたことないくせにそんなことを思って、帰宅後にそれに合致した作品を観ようと言うことになりました。

その作品は皆さんご存知、

究極超人あ?る [DVD]

究極超人あ?る [DVD]

究極超人あ~るのOVAですね。

これ、夏の飯田線が舞台になっていて観ているだけでそこに行きたくなるような何とも言えない気持ちにさせてくれるのですよ。

劇中に流れる「飯田線のバラード」もいい曲なんですよね。


そんな訳で、家で見るといえばプライムビデオ。

で探してみたものの、検索結果は「ナシ」というオチ。。

ないとわかると観たくなるのが人情でして、そのまま調べていたらAmazonにDVDがあることがわかったので、それを買うかなぁ…。というのを悩み始めて、結局オカジ氏の減ってしまったMPはイース式回復システムにより、それなりに回復してきちゃったのでした。

では。