読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

久々のアウトレット

最近、夜遅くまでBDプレーヤーで映画とかガルパンとか観ている影響で寝るのも遅くなり、昼くらいに起床。

そこから昼食にナポリタン(w/ ふわとろオムレツ)作って、食べながらDeNA戦を観戦してたら、戸柱、桑原、梶谷にHRが出て点差も開いてこれならもう今日は大丈夫とTVを消してそこから買い物に行くことにしました。

行った場所は
f:id:okaji:20170422234328p:plain
酒々井プレミアムアウトレット

仕事に行く時に着ているスラックスが大分くたびれてきたのと、ジャケット新しいの欲しいなぁということでのアウトレットです。

スラックスを買う際に裾上げの位置を調整するために試着してみたらなんとも中途半端な長さでして店員さんも「ちょっと微妙ですねぇ。上げたところで2,3cmですかね、でも微妙だよなぁ。かと言ってそのままも地味に長い気がするし…」と悩む始末。中途半端な足の長さでサーセンという話をしつつ、結局2cm程裾上げしてもらうことにして、洋服お直し専門でおなじみ「ママのリフォーム」へ裾上げを依頼しに行ったら1時間待ちって話になったので、そのまま暇つぶしに色々見て回ることに。

と言いつつも、そこまで観るものもないわけでして、ジャケット観て買ったり、帽子を選んだり、T-falで圧力鍋見ながら欲しいなぁでも使い道ないしなぁとか思ってみたり、なんとか時間を潰して裾上げされたスラックスをゲットして帰ってきたのでした。

それにしても、酒々井のアウトレットに足を運ぶのは1年半以上ぶりなのですが、以前来たときよりもお客さんで中国語を話す方が増えているような気がしました。まあ成田が近いからというのもあるんでしょうけど、最近どこに行っても中国語を聞く機会が多いのが気になりますな。

では。