BOROTS

日々思った事とか

いつモテ2買った話

昨日の飲みの帰り、駅前の書店がまだ開いていたので無事に買えた一冊の本

f:id:okaji:20170422003820p:plain
いつかモテるかな2:よしたに

"40歳を目前とした独身男性が問題を解決し、彼女が出来るまでを描いた実録ドキュメンタリー(本文抜粋)"です。


早速読もうと思ったのですが、昨晩は

帰宅後ソファーに横になりながらエクレアを食しつつガルパンやら四畳半神話大系やらを観て、気がついたら寝てたという体たらくでしたとさ。

(昨日の日記から抜粋)
という状況だったのもあり、本日帰宅してから手にとって読み始めてみました。

…が、

心に突き刺さる内容で、笑いたいけど笑えないとか。。

いや、たぶんね、普通の人なら大丈夫だと思うんすよ。でも、よしたにさんの置かれている状況が自分と似ていたりするわけでして(40が見えてきた独身男性で、オカジ氏もよしたにさんも理系の人で、なんなら誕生日が一日違いなので歳も一緒。フォローしてるTwitterを読むとDeNAを応援してる。)、変に親近感を持っているだけに余計に心に突き刺さるーとか思っちゃうんでしょうね。

まあ、何にしても、マンガの中の同じような境遇の人が頑張っているのを観て自分も頑張らないといけないなぁと思ってみたものの、どーすればいいんだべやと頭の中に何もアイデアが浮かばない状況なので、きっと何事も起きないんだろうなぁと思ってみたりした、そんな週末の夜でした。

では。

<おまけ>