読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

教育番組

1989年、勝浦にテレビはあったのかという勝浦ディスるにも程があるだろうという話から、TVKテレビ神奈川)の話になる、それが弊社仕事中の流れという平和な日々を過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コンバンハ、オカジデス。

さて、そのTVKなんですけど、大学生位の頃、学校が休みの時に神奈川県が作った教育番組をよく観ていました。NHK教育の教育番組よりも当たり前ですけどローカル度合いが強くてなんとなく懐かしい気分になれるというのが理由でしてね。どうやら自分は学生のハタチ前後の若造の時代からノスタルジーに浸ることが好きだったようです。

と、それはさておき、そんなことを思い出してGoogle先生に色々聞いたところ、その神奈川県制作の教育番組を観られるところがあることがわかりました。


神奈川県立総合教育センター教育映像資料視聴ブースのご案内


これを読むとどうやら藤沢市は善行にある神奈川県立総合教育センターで視聴が出来たり、ダビングサービスがあるようです。

が、調べてみるとどうも教職員のみが対象のようなので、自分のような一般の、しかも神奈川県民ではない人は無理そうな感じですね…。

んー、どうにかならんもんか…。

では。