読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

夜は短し歩けよ乙女

会社帰りに映画。
船橋ららぽーとにあるTOHOシネマズに行ったんですけど、船橋ららぽーととか数年単位で行ってないのでなんか懐かしかったです。よく行っていたパスタ屋さんもまだあったようでまた行きたいなぁと思ってみたり。

と、それはさておきで、今回観た作品。
f:id:okaji:20170408170213p:plain
夜は短し歩けよ乙女

そもそも300ページもある小説を90分にまとめてたりするので大丈夫かなぁと思ったのですが、四畳半神話大系のスタッフが制作した事もあり、そこは杞憂に終わりまして、かなり楽しんで観ることが出来ました。

内容はネタバレになるので伏せるとして、観終わって最初の感想は学生時代に戻りたいですが、まあ戻ったところでそこは安心と信頼の理系単科大学出身のオカジ氏、そもそも周りに女子いねぇだろというオチが付いて終わりそうなのでそれ以上はオカジ氏的インナーワールドでの展開(詰まるところの"妄想")で済ませることにします。

そんな夜は短し歩けよ乙女ですが、今回は入場者特典がありまして、それもしっかりゲット。

f:id:okaji:20170408170247p:plain
特典:「先輩」から「乙女」への手紙

自分、たった一言を伝えるためにここまで長い文章なんて書けない…。

そして、今度は「乙女」から「先輩」への手紙が特典になるらしいのでまた観に行こうかなぁと言うのを悩んでいたりします。

では。