読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

明日は開幕

明日はプロ野球の開幕です。

ということで、順位予想でも。

個人的な分析と希望を込めて

1位:ヤクルト
2位:広島
3位:DeNA
4位:巨人
5位:阪神
6位:中日

というのが今シーズンの予想です。DeNAファンと言いつつ、1位予想はヤクルトですが、色々考えてみても、どこのチームもこれだというものが浮かばず、混戦になるんだろうなと思っています。それに伴いほぼ消去法でヤクルトを首位に持っていきました。

次に各チームについての個人的に勝手なコメント。

ヤクルトは川端が開幕に間に合っていない状況ではあるものの、それ以外の選手は準備万端と思いますし、攻撃力という意味だとかなり怖いチームかなと思っています。一方で、投手陣に不安を感じざるを得ない状況ですが、バレンティン、畠山が怪我しなければそれに打ち勝てるような気がしています。

広島に関しては、黒田が抜けた穴をどうやって埋めるのかというところ。ジョンソン、野村も各球団が研究を重ねているだろうしなぁと。打線の方は新井さんの出来次第かな。といいつつも昨年圧勝での優勝チーム。なんだかんだで上位に食い込んできそうです。

そして我らがDeNAですが、前評判は良くて優勝の予想をしてくれている解説者もいらっしゃいますが、如何せん若手の台頭で評判がいいチームなので、一年通して頑張れるかというところ次第かなと。それにしてもDeNAの外野の競争が激しすぎるので、そろそろ筒香を内野に戻して空いた枠に乙坂、関根辺りを入れたい。

巨人は小林がWBCでかなりいい感じに仕上がったように見えますが、夏場を乗り切れるかという不安材料があります。例年、夏場辺りから上がってくる巨人なだけにそこがどうなるかですかね。

阪神は補強で糸井を獲得したけど他がなぁと。中日は今年はパッとしないだろうなぁという印象です。

まあ、予想するのは自由なので勝手なことを書きましたが、2017年シーズンも楽しく野球を観られればなぁと思います。

あ、パ・リーグっすか?

ソフトバンクと日ハムが強いんじゃないすかね。

では。