BOROTS

日々思った事とか

週末呑み

週末呑み。

19時秋葉原だったので遅れちゃいかんと
f:id:okaji:20170325130024p:plain
あえての特急
(決して特急に乗りたいから一本電車遅らせたとか言うわけじゃないよ。)

で、無事に時間ちょうど位について、

f:id:okaji:20170325125316p:plain
ビール


f:id:okaji:20170325125357p:plain
刺身盛り合わせ


呑みの中でふと話に出た方の動画が面白いと見せてもらったら自分も見たことのあるやつで世間狭いなぁーって思ったのが今回の一番の話題でした。

という感じで、楽しく呑んだくれて日が変わるくらいに帰宅。

でもってテレビをつけたら

f:id:okaji:20170325130348p:plain
EVA劇場版のDEATHやってました。

この放送5.1chサラウンドで放送されていたようで、オカジ氏邸のサラウンドバー(YAMAHA YAS-106)が良い仕事をしていました。買ってよかったサラウンドバー。

そんなDEATHは自分の中ではTV版の総集編という位置づけ(本当、TV放送を映画用にデジタル・リマスタリングして切り貼りしただけじゃねぇかってレベルの総集編なんですよ)。

当時ハマりにハマったので、どのシーンも鮮明に覚えているのはいいのですが、そのシーンに紐付いた当時のオカジ氏的社会情勢も思い出してしまって、実に面白かったです。

では。