読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

ロマンスの神様

高校のWebサイトを見てたらスキー教室行ったよーという話題が掲載されていてそれを見たら今は新潟じゃないんだ、長野なんだねぇーと思ったので、それにちなんだ話でも。

自分が高校生の頃にもスキー教室はありまして、そのときには湯沢中里スキー場だったんですよね。当時スキーと言えば転んで雪だるまになってからの木にぶつかるものだ、というどこのドラえもんだよ位の知識しか無かったのですが、スキー教室の最終日にはすっかり楽しくなって帰ってきた記憶があります。

その後、様々な事情により20年近くスキー(と言うか雪山)から離れるのですが、まあそれはさておきで、その高校時代のスキー教室で行った湯沢中里で良く掛かっていた曲が広瀬香美さんの「ロマンスの神様」でした。



これね。


当時はまあ大人になったらこういう事あるんだろうなぁと思ってて、そのまま大人になったわけですが、大人になったら週休二日でフレックス(今に至ってはコアタイム無しのガチフレックス)の会社に入って「これはロマンスの神様一直線やんけ」と思ってはみみたものの、高校男子校からの大学理系(単科大学)といった血気盛んな時期を女子が皆無の状況という意味でのエリートコースを進んできたオカジ氏はロマンスの神様を振り向かす術を知らないまま社会人になってしまったようで、結果「週休二日、しかもフレックス、だけど相手はどこにもいない。もちろんゲレンデを溶かすことは出来ない(この時期にゲレンデ溶けたらスキー出来なくなってマジふざけんなとなりますけど)」となっているという状況です。

ロマンスの神様とやらはどこの神社に行けば参拝出来るのでしょうか。どなたか知っている方教えていただければ。

では。