BOROTS

日々思った事とか

還付通知

まったりと過ごしていた日曜日でしたので、先日の話でも。

先日、帰宅したら郵便が来てました。
f:id:okaji:20170128010415j:plain

どうやら自動車税還付の通知のようです。
ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)を9月末に手放したので、5月に1年分納めている自動車税の残り分を返金してくれるという有り難い通知でした。

返金される額は1万円程なので、それなりにいいお小遣い(余分に納付している分だからいいお小遣いも何も無いのですが)と思って早速手続きをしようと開封して内容を読んだところ、最寄りの千葉銀行で手続きが出来るようなのですが、通知書に記載してある自分の家の住所が今の住所とは違っているので、どしたもんだろうと続きを読んでみたら

f:id:okaji:20170128011246j:plain

納付通知書の氏名・名称及び住所が変更されている場合は、変更の新旧が確認できるもの(自動車運転免許証の裏表・住民票・戸籍謄本・商業登記簿謄本等)の原本を銀行職員に提示する必要があります。

とありました。

そう、ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)はチバ時代に購入した車なので、住所がチバのままなんですね。

そんでもって、チバから今の家は二回引っ越してるから住民票で履歴は追えず、運転免許の裏表っていっても免許は東京に引っ越してから更新しちゃったので、また除票取りに行かないと行けないって話っすかね。

んー、除票取り行くのは面倒なんだよなぁ。。

今の免許と過去の免許の合わせ技でどうにかならないかなぁ。。

では。