BOROTS

日々思った事とか

洗濯乾燥機

結局、年休な一日。

ほぼ寝て過ごしてたわけですが、洗濯しないとなぁと夕方位に起きて洗濯始めました。

うちにある洗濯機は洗濯乾燥機なので乾燥機能があるのですが、この洗濯機を買った旧居時代に乾燥機能を使ってみたところ、排水トラップの水を吹き飛ばしてしまうのかなんなのかは不明ですが下水の匂いがするのでそのまま乾燥機能は凍結ということで使わないようにしてたんですね。

でもって、今の家に引越してきてもその凍結状態はそのままとしてたのですが、ふと試してみようと思い、凍結を解除して乾燥機能を使ってみました。

すると、特に下水臭も出ずに問題なく使えることが判明しまして、これは今後の洗濯ライフが捗るかと思ったのですが、乾燥させるのに掛かる時間と電気代を考えると、急を要する場合以外、特に使うこともないんかなぁと言うことに気付いちゃいました。

もっと手早く乾燥出来れば良いんだけど、それを求めるならコインランドリーいけって話なんでしょうね。

まぁ、何にしても一昨年買った洗濯乾燥機がフルに活用出来る環境になったのはいい事です。

では。