読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

一人呑み

会社帰り、西船橋で総武線に乗り換えようとしたら遅延していたので、遅延してるんじゃしょうがないなぁという言い訳のもと、そのまま途中下車して軽く一杯飲みに行こうと喜さくさんへ。

f:id:okaji:20170118200758j:plain
刺身(一人なので量少な目にしてもらった)

あと、写真を撮るの忘れましたが日本酒が黒龍祭りでした。
辛口のとうまくちのを頂いて、それはそれは美味しかったのですが、黒龍の何だったのかをすっかり忘れてくるという、ベイスターズファン界隈ではお馴染み「何のための前進守備だ」バリ*1の痛恨のミスを犯してしまったので次回行ったときに教えてもらわないとなぁというところです(黒龍、うまくちで教えてもらえるのかが不安ですけど)。

会社帰りに独りで軽く呑みながら、その日一日を振り返り明日への英気を養うといった月9のドラマに出てきそうなかっちょいい大人を目指していたのですが、お店に入った瞬間に常連さんに会って話が盛り上がり、その常連さんが帰宅しようとしたらまた別の常連さんが来てまた話が盛り上がり、その常連さんたちが帰宅した後に近くの席の方とまた話が盛り上がりと、一日を振り返ることはなく、ただ愉しんでお店を後にするという月9のドラマに出てくるかっちょいい大人と言うより、同じ月9でも吉田類の酒場放浪記で出てくるお店の常連の大人たちの方が合ってるなという状況でした。

まあ、明日への英気は養えたので無問題なのです。

そんな英気を養って帰宅してテレビを付けたらGAORAで先週のVプレミアリーグ女子の試合が再放送されていました。

f:id:okaji:20170119011004j:plain
分かり辛いけど東レ久光製薬戦。画像は迫田選手がスパイク打つところ。

東レと言えば昨シーズンで高田ありさが引退してその穴を誰が埋めるのかという課題がありましたが、この試合で出ていた堀川選手が素晴らしく、解説の大山加奈さんも「覚醒?」みたいなこと言ってるくらい良いプレーをしていたのが特徴的でした。この状態が続くと面白くなりそうですね。

一方で、久光製薬は石井選手の出来次第かなぁという印象でした。

ちなみに、試合自体は久光が2セット先取してから東レが3セット取って東レの勝利。フルセットでしかも各セットかなり競っている試合だったのでかなり見応えがあり、おかげさまで寝る時間が遅くなってしまい、明日の英気はあるものの(喜さくで得たもの)、明日の朝いつもの時間に起床出来るかという不安が頭の中をよぎるわけですが、それは明日朝にならないとわからないので一先ず目覚ましだけかけて寝ることにします。

では。