BOROTS

日々思った事とか

八重洲

会社を少しだけ早めに出て、初詣に向かう切符を貰いに八重洲へ。

f:id:okaji:20170112195402j:plain
切符、クーポンなどなど、一式ゲット。


その後夕食を取って、帰路へとつくわけですが、八重洲口を出たところ寒いのは寒いけど風があるわけじゃなくて耐えられる寒さだったこともあり、久々に東京駅から都営新宿線某駅まで夜の散歩をすることにしました。


f:id:okaji:20170112201955j:plain
日銀の貨幣博物館。行ってみたい。


f:id:okaji:20170112202328j:plain
三越
ちょうど閉店の時間で、人が少ない中でもまだ灯りがついている状況でして、D5200+35mm F1.8の単焦点があればかなり良い写真が撮れたんじゃないかなって思いました。


という感じで、3,4km歩いて駅についたんですけど、どうやら京王線での人身事故の影響で電車が遅れまくってるようで電車が着やしないし、ようやく着たと思ったらエラい混雑っぷりで乗れない(というか乗りたくない)レベルだったので一本待つかと待ったら又しばらく待たされたけど、次に着たのがいい感じに空いていてさっきの混雑は何だったんだろうと思いながら帰路につきました。

3,4kmの散歩したり、思わぬ人身事故での電車来ないがっかり感があったりでちょいと疲れた気がしたので八重洲と言えば皆さんお馴染み大丸で買った

f:id:okaji:20170112220724j:plain
ねんりん家のバームクーヘン

を軽く食しながらのガルパンタイムを過ごして明日への英気を養い、一日を終えることにしました。

では。