BOROTS

日々思った事とか

予約

毎年1月に行う行事の一つに「初詣」がありまして、その予約をすることにしました。
(初詣が1月の中旬以降ですが、それはそれでいいのです)

昨年

の日記で書いたのと同じ、JR東海ツアーの日帰り1day京都っていうツアーです。

これを使うことで、通常料金で東京-京都往復 27820円(のぞみ指定席)が、23800円(のぞみグリーン車)となりかなりお得になるのです。

ただ、朝7時前に東京発ののぞみに乗らないと行けないので、早起きは必須ですが、まあそこは昨年も同じように早起き出来たので問題ないでしょう。

ということで、初詣の予定を立て始めたのですが、朝9時には京都にいるという行程なので、いつも通りの八坂神社、下鴨神社伏見稲荷を回ったところでお昼位で終了となってしまうんですよね。

せっかくだから何処か別の神社やお寺やらに行こうかなぁと思ってみたのですが、

これがあるのを失念しておりました。

これは行かねばいかんということで、午前中は初詣、午後は鉄分補充ということで落ち着いた平成29年初詣の行程なのでした。

あとは当日天気が良くなることを祈りましょう。

では。