BOROTS

日々思った事とか

買い物と夕食

買い物

朝出社するときに通勤用カバンのファスナーを閉めようとしたら壊れました。

スライダーがファスナーエレメントの片側から外れてもう閉まらない、かつ、ファスナーテープがカバンから取れかけたというような破壊っぷりだったので(それなりの用語で書いたら伝わらなそうなので、簡単に書くとファスナーの閉じる部分が外れて、ついでにファスナー自体もカバンから外れかけたと思ってください)修理は諦めて新しくカバンを買うことにしました。

鞄といえばTUMI、TRION、ACE、OROBIANCOとか色々なブランド物があるようですが、こちとらショボいリーマンなわけでして、そんなブランドもの買ったら毎日の食事が砂糖水になるわというくらい、ブランドものとは縁遠い生活をしていたこともあり(実際にTRIONとOROBIANCOは今調べて初めて知った)、そんなお高いものを買うよりも、どうせ雑に使うんだからお手頃価格で買えるもので十分と、なんでも売ってるヨドバシAkibaで3WAYのビジネスバッグを購入してきました。

早速明日からカバンを新しくするのですが、古いカバンに入ってる荷物を忘れないようにしないとですね。

夕食

買い物後、お腹も空いていたのでヨドバシ内で夕食。

f:id:okaji:20170105205556j:plain
アコウダイの定食。美味。

このお店、色んな魚を食べられるのですが、こういったお店が近場(自宅、職場共に)に欲しいものですな。
(ひとまず新浦安アトレの月の坊的なお店が職場近くにあればいいのに…)

では。