BOROTS

日々思った事とか

2017:初夢

ここ数年、初夢を観てはWorld Wideに報告をする事を続けているのですが、今年も無事に初夢を観ることが出来ました。(註:初夢の定義はWikipediaによると色々あるようですが、自分の中では元日寝て起きるまでに観た夢という定義にしています)

<参考:ここ数年の初夢一覧>
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる
 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり

ということで、初夢の内容でも。

寝起きに無理やりメモったTweetを見ると今年は

  1. 持ち家マンション(今のうちではなく別の場所)に万波奈穂さんが来る
  2. ポストの鍵交換を交換するのに、なぜか女将、親、会社メンツ等などが登場
  3. 大学同期会が開催された。だけど一人知らない女子がいて誰?ってなる

という豪華三本立てという内容だったようです。

相変わらずよう分からん夢を観ますなぁと思いつつ、今年もこれら3つに関して夢診断サイトでどういう暗示なのかを調べてみようと思ったのですが、中々キーワードを絞るのが難しいので断念。

まあ、変な夢ではなかったし、うなされることもなかったので、特に気にすることは無いと自分を納得させることにします。

それにしても、この初夢一覧を観るとテレビに出てる女性の出演率高いな…。

では。