BOROTS

日々思った事とか

冬休み

昨日呑んだくれということもあってマッタリすると決めた一日。

洗濯したりガルパン観たりとうだうだとしてたら夕方。

なんとなくザッピングしてたら「いきものがかり 吉岡聖恵ポートレイト」なる番組をやっていました。

まだ番組が始まってすぐだったのでそのまま観ることが出来たのですが、録画をすることが出来ず、何してんだ自分という状況でございました。(ええ、聖恵ちゃん好きなんですよ。何か問題でも?)

と嘆いていてもしょうがないので、夕食に軽く鍋でも、と鍋を作り始めました。

で材料を取り出そうと冷蔵庫を開けたら先日JIKKA(実家)から頂いたビールがあったので鍋を食べながら飲もうと一緒に取り出したのですが、
f:id:okaji:20161230013346j:plain
鍋作ってる最中に何故かビールが空いて、グラスに注がれてました。不思議。

キリンの黒ビール、美味しかったです。

でもって、鍋。
f:id:okaji:20161230013347j:plain
ネギと舞茸の下には白菜と鱈と鶏肉が埋もれてたりします。

やっぱり鍋は野菜が多く取れるし、簡単に出来るし、ものぐさ独り者にはもってこいです…、が、鍋を作ると毎度最後は雑炊で〆てるので、体重的な不安が襲ってくるのが実に悩ましいところです。

では。

<連絡事項>
年賀状が全然進まない…。多分届くの遅れます。。