読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

忘年会(3)

昨日の呑みに伴い、車を会社近くの駐車場に一泊させたので取りに行くことに。

天気もよく長閑な感じだったので、家の前のバス停から新浦安までバスに乗って、新浦安atre内の月の坊で昼食
f:id:okaji:20161230011347j:plain
鰆の西京焼き。
ここのランチ、煮魚も焼魚も美味しいですね。小鉢も数が多いのも良いです。

会社近くにこういうランチが出来るお店があればなぁ。。とか思いつつ、海浜幕張に行って車を無事に回収して一旦帰宅。

夕方からは忘年会(今年3回目(忘年会という名称の飲み会が))で喜さく@西船橋へ。

f:id:okaji:20161230011348j:plain
中トロと氷見の寒ブリですって。
やっぱり冬は寒ブリですよねぇ(まだ時期的に早いって話でしたけど)

氷見と言えば、高山から氷見線に乗って行けるところでお馴染みですね。あと、ハットリくんのラッピング電車が走っていることでも有名です。ええ、そうなんです、氷見と言えば藤子不二雄A先生の出身地、そのお隣の高岡は藤子・F・不二雄先生の出身地なんですよ。これは知っていて損はない情報なので覚えておくと良いと思います。

そんでもって、女将セレクションの日本酒で
f:id:okaji:20161230011345j:plain
十九〜M〜。瓶が赤いけど中のお酒は透明(まあそうか)。

そんなこんなで夕方から終電までたっぷり6時間弱呑んだくれてめでたくガチ終電(第2最寄り駅からタクシーで帰宅するの意)で帰宅と相成ったのでした。

では。