BOROTS

日々思った事とか

ホームシアターバー

PFUがんばれーとバリボー観たり、Prime Videoでミッションインポッシブルやらビバリーヒルズコップやら4Kで甦る 世紀のご成婚パレード TOKYO1959やら観てただけの一日でしたので、先日のお買い物の話でも。

先日ちょいと買い物をしました。
f:id:okaji:20161212003506j:plain
YAMAHA フロントサラウンドシステム YAS-106

帰宅して、独りでテレビ 観る日々だ

という川柳でここ最近の生活を綴れる位、帰宅したから寝るまでのテレビ視聴(でも観ているのはCSとかFire Stick TVでPrime Videoだったり、youtubeだったり)が続いている毎日なわけですが、毎日観ているならもうちょっと贅沢してもいいんじゃないかという勝手な理由の元、ボーナスも出ましたので、音響を良くしてみようと購入してみました。いいんです、年調の簡易計算したら少し予定よりも返ってきそうなのでいいのです。

で、早速使ってみたところ、5.1chバーチャルサラウンド技術とやらがいい仕事をしてくれるようで、

  • バリボーでボールを弾ます音まで聴こえる
  • 映画観てたら映画館で観るような低音の強調っぷりがなんか凄い

と、テレビだけで聴くよりもかなり音質が向上しているのが感じ取れました。

普段、積極的に映画を観る人間ではないのですが、こういう変化を体感するとちょっと色んな映画を観ようかなぁと思い始めまして、これから粛々とプライムビデオを観る日々が続くのかなぁとも思ってみたりします(プライムビデオ、Fire Stick TVで見ると5.1chサラウンドに対応しているらしいので)。

では。

<参考:YAMAHA YAS-106>
YAS-106 - ホームシアターパッケージ - ヤマハ株式会社