BOROTS

日々思った事とか

寄り道

会社帰りにSUNAMOに寄り道。

明日健康診断で21時以降の食事がダメなので(まあバリウム飲んだら体調悪くなって何もできなくなるって言う理由で胃部X線は拒否するのでそこまで厳密ではないのですが、血糖値が空腹時血糖値なので、食べないのは食べないのです)、寄り道ついでに丸亀製麺で夕食。

今回はかき揚げはヤメで、かしわ揚げとゲソ揚げにしときました。美味しかったぁ。

という夕食を取ったり、こたつを購入したり(これがメイン)で帰宅するってことなんですけど、自分、SUNAMOに寄った時はほぼ毎回地元(大都会江東区北砂3丁目とか5丁目とか)凱旋をしてから家に戻るという無駄なルートを取っていたりします。

そのルートにアリオ北砂に繋がる交差点がありまして、自分が子供の頃は貨物の駅入り口で丁字路だった所が今はアリオが出来てちゃんとした交差点になっているという場所です。

その場所で信号に捕まったので一枚撮ったのですが、
f:id:okaji:20161207232801j:plain
これね。

アリオが出来たばかりのときはこの風景が違和感満載だったのに、もう慣れてしまったようで、昔の貨物の駅入口だった風景が頭に浮かんでこないなぁということに気付いて、時が過ぎるってなんか寂しいなと思いながら家路へと向かったのでした。

では。