読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

解説デビュー

昨日の夕方の話。

日曜日の午後、いつも通りVプレミアリーグを観ておりまして、第1試合と第2試合のインターバルの間にウトウトしていて、気がついたら第2試合が始まりそうになったのですが、後輩くんから「解説!」とLINEが届きました。

なんだべやとそのままテレビから流れてくる解説の声を聴くとどこかで聴いたことのある声が。

そうです。
f:id:okaji:20161206001241j:plain
昨シーズンまでトヨタ車体クインシーズに所属していてセッターやってた藤田夏未さんが解説デビューしていたという話でした。

彼女の声はどちらかと言うとハスキーな部類に入りまして、彼女の風貌から想像出来ない声質なのですが、またそれが大人っぽくて良いというよくわからん趣味の話はさておきまして、解説自体はデビュー戦なので不慣れな印象を受けましたが、昨シーズンまで現役でやっていただけあって、話す内容は実に興味深かったです。

また何かの試合で解説来てくれるといいですね。
(あっ、高田ありささんも希望)

<おまけ>
そうそう、ありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来ました。ええ、出ただけ良しとしますが、まあ大半がローンの繰上返済、後スタッドレス一式で終了的な感じですな。まあ仕方ない。

では。