BOROTS

日々思った事とか

三崎

この前、兄者と話をしてた時に、三崎のまぐろの話題になりました。

三崎は神奈川県の三浦半島先端にある三崎港のことで、地図で表すと

f:id:okaji:20161128000650p:plain
ここです。

家からだと車で1時間半位で行ける言わば近場と言ってもよい場所でして、三崎の方には何回か行ったことがあるのですが、本当に行っただけなので三崎でマグロとか食べたこと無いんですよね。

ついでに、三浦半島と言えば、ヨコハマ買い出し紀行の舞台でもあって、特にCafe Alphaのある場所とされている「黒崎の鼻」はかなりの絶景とのこと(なんでも「テルマエ・ロマエII」、「龍馬伝」の撮影にも使われてたとか)。

今度ドライブがてら行ってみようかなぁ。

といいつつ、三崎港でマグロ食べる分には駐車場があるからいいんだけど、黒崎の鼻の方は駐車場が近くにないのがちょっと悩ましいところなんですよねぇ…。

では。