読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

K-cup

コーヒーメーカーにkeurigのネオトレビエを買いました。

f:id:okaji:20161126233321j:plain
梱包されている箱。分かりづらいけど、思いの外大きい。


f:id:okaji:20161126233324j:plain
開封の儀をした後にキッチンに配置


このコーヒーメーカーはK-cupと呼ばれるパックに入っているコーヒーをドリップ式で入れるというもので水を入れてスイッチを入れてから3分ほど(お湯を沸かすのとドリップする時間)でドリップコーヒーが飲めるという代物になっております。

実はこれ、実家でも使用されているものでして、個人的に使い勝手が良いのと、自分で買った豆(挽いたモノ)やらお茶も入れられるということらしいということで、我が家でも導入するに至りました。

早速、夕食後に飲んでみようと試してみたところ、簡単で美味しいコーヒーが飲めまして、じゃあ、今度は自分で買った豆(やなか珈琲のやなかブレンド)で試そうと思ったのですが、それには何かしら専用のカップが必要でして、Amazonで買えないか調べてみたところ、なんかクセのある商品が多いようであまりオススメじゃないという事がわかりました。

残念と思いつつも、やなかブレンドは自分でドリップすればいいやと割り切りまして、K-Cupってどんなのがあるんだろうと探し始めてみたところ、スタバやらタリーズやらのコーヒーがあることがわかりまして、まあスタバはあまり好きじゃないので除外するにしても、タリーズのコーヒーがあるのはかなり嬉しい限りで、まぁ並行輸入品を買うしかないのでちょいとお高めですが、それはさておきでコーヒー生活を楽しもうと思います。

では。