読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

慣らし

納車してから初の週末ということで、運転期間が1ヶ月半空いた自分の運転と車自体の慣らしをするために山梨へドライブしに行ってきました。

山梨といえば
f:id:okaji:20161119215202j:plain
ほうとうですね。

ほうとうと言えば、両親が山梨出身なので子供の頃は良く祖母祖父の家で食べておりまして、そのときはあまり得意なものではなかったんですけど、歳と共に美味しく感じるようになったようです。

ちなみにこのほうとうも美味しく頂きました。
(それにしても、お店で食べるほうとうってなんでこんなに量が多いんだろう…)

で、食事の後の甘いものと言うことで
f:id:okaji:20161119215129j:plain
みのぶまんじゅう(山梨県南巨摩郡身延町の栄昇堂)を購入。

この日記でもちょいちょい出してる栄昇堂さんのみのぶまんじゅう。
大学生の時に友達から身延駅前のみのぶまんじゅう美味しいよと言われて買うようになって十数年。今も変わらず美味しいというのがうれしいですね。ついでに、山梨土産と言えば信玄餅という信玄餅と比べてリーズナブルなのも嬉しいところです。


そんでもっていつもならこのまま静岡に抜けて帰宅なのですが、時計を見たところ営業時間に間に合いそうなので、笹子の笹一酒造さんすぐ横の酒遊館に足を運んでみました。

で買ったもの。
f:id:okaji:20161119215124j:plain
しぼりたて生原酒と純米無濾過生原酒(来月の忘年会で飲むお酒ゲット)

以前、喜さくさんで飲んでる時に笹一酒造の「旦」を頂いて、その時に笹一酒造の場所を知り(ちなみに酒遊館は酒造のすぐ横にある販売店)、是非行ってみようと思っていたところなので行けてよかったです。


ということで、やっぱりドライブは楽しいなぁと思いながら慣らし運転をしていた土曜日の出来事でした。

では。