読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

最近の夕食事情

最近、Facebookに夕食の写真を上げていないのですが、それには理由がありまして。

ここのところ夕食の主食をオートミールにしていまして、ネットで検索すれば分かる通り、オートミールを食べようと調理(ってレベルではないけど)して食卓に乗せても正直見栄えが悪いので、そんなものを夕食☆(ゝω・)vキャピとかでネットに上げるのもなぁと思っているのが理由です。

というわけで、また見栄えの良い食卓事情になったらFacebookには料理をUpすることにして、本日メインの話でも。

冒頭に書いた、オートミールですがここ暫く毎日のように食べているわけですが、オートミール自体に味は無いので色々味をつけて食べてはいるものの、毎日続くと味に飽きてくるという話で、ここ数日は会社の某同僚と美味しく食べるにはどうしたら良いかを情報交換したりディスカッションをしてたりします。

その中でカップスープにそのままオートミールと熱湯入れて混ぜれば美味しいんじゃね?という結論に達しまして、早速試してみることにしました。

今回試したのは

セブンイレブンに売ってるオニオンスープ(フリーズドライ)。

帰宅後、フリーズドライ化したオニオンスープとオートミール30g(大体大さじ3杯)を熱湯に溶かして混ぜて、1,2分置いてから(混ぜた後に1,2分置くのがミソです)食べたら普通に美味しくてちょっと病みつきになりそうでした。

今度は別のカップスープを買って試してみようと思います。

後、オニオンスープ買うついでにおかずとしてセブンの冷凍餃子を買ってみたのですが、これもまた美味しい。おっちゃんコンビニの冷凍食品を舐めてたよ。

ということで、本日の夕食。
オニオンスープ w/ オートミール : 26kcal+114kcal=140kcal
冷凍餃子 : 174kcal
ほうれん草のおひたし: 30kcal

合計: 344kcal

なんか、冷凍餃子がサラダだったらどこのOLだよってツッコミを受けそうな献立ですが、これでそれなりに腹持ちするってんだから凄いっすよね。
(とか言いつつ、KALDIで買ったバナナチップスと牛乳とか摂取してますけどw)

と言った感じで、なんか文章がまとまってない感じですが、最近の夕食事情の話でした。

では。