BOROTS

日々思った事とか

土曜日のつぶやき

SOY CARD

タリーズでお茶をしようとソイ・ラテを頼んだところ
f:id:okaji:20161105211550j:plain
こんなカードを渡されました。

豆乳製品を頼んだ人に間違えて乳製品を渡さないためのもののようですが、ドトールやらVELOCEやらでは見掛けないものなのでちょっとビックリしました。(そもそもVELOCEには豆乳を使ったドリンクがないという話はありますけど)

ただ、ドリンクを受け取る時にこのカードを店員さん(フェローって言うらしい。フェローってfellowだよなぁ。。同士とか仲間とかそういう意味からきてるのかしら?)を渡したはいいもの、特に何かリアクションを取るわけでもなく粛々とドリンクを渡された事を鑑みると、このカード見てるのかなぁと不思議に思ったり思わなかったりしたのでした。

迷惑メール

先日Facebookに以下の投稿をしました。

間違いメールを装った迷惑メールを受け取ったので、面白いからと宛先ちゃうやんと返信して何通かやり取りしたら、お詫びと共にこれも何かの縁なのでこれからメールやり取りしませんか?と言われました。
でもって、良いよと返したところ名前を教えてもらったのでググってみたら、やっぱり迷惑メールの人でしたとさ。
何でもわかるインターネット、便利。

この後、ドコモ(迷惑メールが届いているのはキャリアメールなので)迷惑メール報告をして一段落かと思っていたら、この迷惑メールの発信者から毎日のようにメールが届きまして、迷惑メール報告したのに、メール届くんかいとか思いつつもガン無視しているのですが、毎度毎度僕の名前を聞かれ、「メールだけでどこまで仲良くなれるか実験しませんか?」とか「誠実に話がしたい」とか書いてあるのが正直ウザくて、一言「お断りします」と返して相手からは「気が向いたらいつでも」と言われたのですが、正直どうなることやら。

つうか、ドコモの迷惑メールフィルター、ちゃんと仕事せい。


では。