読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

スマホ売却/コーヒーメーカー選び

不要なスマホを売却しに行こう。ついでにケバブ食べよう。

今年の5月に購入したZenFone GOを売却。

ということ、秋葉原へ足を運んで査定をしてもらっている時間が中途半端に空いたのでケバブでも食べて時間を潰すことに。

f:id:okaji:20161030030818j:plain
ケバブ。

これ注文しようとしたら、何も言わずに店員さん(きっとトルコの人)から「オニーサン、オオモリネ」と予期せぬ大盛を出されそうになったので「ちゃうちゃう、普通でいい、普通で」と返して事なきを得ようと思ったのですが、どうも店員さんは僕にたらふく食べさせたいようで、「オニーサン、オニクサービスシトクネ。デモ、フツウ丿リョウキンダヨ。」とか「コレクライ、タベラレルデショ?」と増量してくれまして、結果的に結構な量のケバブを手渡されたというわけです。

写真だとそうでもないっすけど、結構肉が詰まってて重かったっす。(でも美味しかったよ)

その後、査定結果とお金を受け取ってZenfone GOの買取の手続きを終わらせて、最近夜寒くなってきたのでホットコーヒー用の豆とヨドバシをちょっと見回ってから帰宅。

今朝も早くから起きていたせいか、夕方位に眠くなってそのまま日が変わる頃まで就寝。

コーヒーメーカーが欲しいぞ。調べてみよう。

起きてからコーヒーを入れつつ、コーヒーメーカー欲しいなぁと思って探し始めるも、欲しいスペックものが中々見つからないんですよ。

  • カプセル式だけど、自分の好きな豆も使える
  • サーバーは不要(洗い物増えるし、ホットコーヒーは飲む時に入れる派(サーバーに置いて、保温されていると美味しくなくなるという勝手な印象です)

というコーヒーメーカーを探してるんですけど、どっかにないですかね。

では。