読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

朝型人間

結局昨晩23時に起きた状態からそのまま起き続けた月曜日の朝。おそらく今週も超絶朝型人間の生活を送ることになるのだろうと思いつつ、朝7時15分に家を出た。

TVで今朝は寒いと言っていただけあって、家を出た瞬間ちょっと肌寒いかもと思いつつ、いつも通りに駅へ向かう。

これだけ朝が早いと、ちょっとカフェでコーヒーでもと思ってみたりもするが、自分の会社は所謂フレックスタイム制で、且つ、コアタイムが無い就業条件なので、早く行けばその分早く帰宅することが出来る(帰宅出来る保障はないが)。その為、カフェでコーヒー飲んでる時間があったら早く出勤して、帰宅を早めたいと言うのが自分の考えだったりする。

8時15分に出社をし、粛々と仕事をしつつ、夕方に上司と面談をしながら上期の振り返りと下期の目標を立てたところで、ほぼほぼ定時になったので帰宅。

帰宅時、地下鉄に乗った辺りから若干の睡魔と通常の空腹感が襲ってきた。

帰宅してそのまま寝るという選択肢も考えたが、空腹感がそれなりにあったので、何か食べてから寝ようと思いつつも、この状態だと夕食を作るのはともかく、片付けが睡魔に負けてほぼ出来ないだろうと判断し、駅前の惣菜屋で弁当を買うことにした。

帰宅後、弁当とコンビニで買ったサラダを食したところで睡魔が多少収まり、せっかくだからと先週末撮ってまだ観ていなかった「勇者ヨシヒコと導かれし七人」をソファーに横になりつつ観始めた。

いつにもまして好き放題やり過ぎと思いつつ、しょこたんきたーとなって観終わったところで大分眠くなってきたのでそのまま布団に移動し20時過ぎに就寝。

結果、午前2時に起床。

それにしても、ここ一週間続けてきてなんとなくこういう夜早く寝て朝早く起きる生活もいいかなと思ってきた。流石に20時寝、2時起きはどうかと思うので、22時位に寝て4時位に起きる生活とかいいかもな。ただ、これから寒くなるのがネックだけど。

では。