読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

ファイナルステージ始まった

はじめに

ここ最近、野球の話ばっかですんません。
でも、ベイスターズがCSに行ったのは12球団最後だし、なんか今年頑張ってたしということでご了解頂ければと思います。

本編

さて、そんな今日はCS ファイナルステージ観戦の為に仕事を少し早く切り上げて帰宅。

TV放送、パ・リーグの方はBS NHKで放送してるのに、セ・リーグの方は有料サービスのJ SPORTS1だけとかもうちょっと放送局増やせよとか思いながらも、この日のためにスカパープレミアムに入っていたと言っても過言ではないオカジ氏は、ビシっと本日J SPORTS1を契約して二画面で観戦してました。

f:id:okaji:20161012234635j:plain
こんな感じ。

結果の方は両リーグともリーグ優勝した方が完封勝ちしまして、やはりペナント取ったチームの強さは違うというのをまざまざと見せつけられました。

ベイスターズに至ってはカープのジョンソンのピッチングが神がかってたのもあり、かなりの湿りっぷりでして、これが明日以降に響かないかが心配でして、投手のローテも所謂裏ローテになっているのもあり、このまま連敗して終わってしまいそうな気がしなくもないですが、せっかく到達したファイナルステージ。何とか一勝を勝ち取って欲しいなと思います。

ん?パ・リーグっすか?
日ハムの5回裏のビックイニングに勢いを感じつつ、中田の打った瞬間わかるホームランでとどめを刺した感が鳥肌モノでした。このまま日ハム連勝で決めて欲しいものですな。

では。