BOROTS

日々思った事とか

CS観戦(家で)

3連休初日は家でCS観戦

結果
f:id:okaji:20161009001016p:plain
DeNAの勝利。

マイコラスがカウント3-1から置きに行ったチェンジアップをうまく打った筒香のホームランが完璧でした。

しかも逆転2ランとか、4番が4番の仕事をしてくれて嬉しい限りです。

その後、8回裏の三上のセカンドへの牽制で二塁塁審が凄まじい勢いでよそ見をしていて、審判曰くインプレーじゃなかったという問題はありましたが(あとから動画見たらどう見てもプレイが掛かってたけど)、まあ無事に初戦を取ることが出来て良かったです。

そうそう、今日の試合は日テレジータスで観てたのですが、解説が原、キヨシ、江川と前監督同士、且つ、過去のチームメイトというナイスな人選でして、原、キヨシがお互い去年まで監督をしていた事もあって、各選手の細かい話を交えた解説があったり、非常に聴きごたえがあって面白かったです。

f:id:okaji:20161009000857j:plain

実況席のこの絵面を観ながら、人選が豪華過ぎると思うのと同時に、自分が子供の頃に活躍していた選手達が今はこういう所にいるのかぁと時間の流れを感じてました。

ともあれ、明日も勝ってファイナルステージへの進出を決めて頂きたいものです。

でも、明日予定があってリアルタイムで試合を観られないのが実に辛い…。

では。