BOROTS

日々思った事とか

体内時計

最近、

  • 夕食後、転寝して午前1時前に目が覚める
  • すぐに寝られず、朝4,5時くらいまでうだうだしてる
  • そこから寝るけど結果寝不足なので夕食後に転寝する

という生活。

今日も今日とて、夕食後に転寝してしまったのですが、起きたら午前2時前。

その後、すぐに布団に入ったはいいものの寝付けない状態だったので寝るのを諦めて起き続けて体内時計をリセットすることにしました。

ということで、この日記は起き続けていた朝6時に書いているわけですが、この感覚が大学院生の時に超絶朝方人間になっていたときの*1感覚に似ていて懐かしいです。

その超絶朝方の時に、朝7時に研究室に入るという話を友達にしたら、友達の研究室に呼ばれてコーヒー入れてもらったのも懐かしい。

では。

*1:いつもはお昼前に研究室に行っていたのが、やっぱり同じような夜中起きて寝られない事があって、今回と同じような対応をした結果朝7時には研究室にいるという生活になっていった。