BOROTS

日々思った事とか

デカ盛り

会社帰り、ニトリでソファーを観ながら欲しいものを大体決めたところで、そう言えばエレベータに入るかどうかを調べてないということに気付き、一旦保留で帰宅。

帰り道、幕張PAで夕食。

PAに着いて車を降りたら目の前に「八王子」の文字を書いたノートを広げてヒッチハイクをしている若者達がいましたが、ひとまず空腹を満たすためにPA内へ。

とんかつ屋さんで「デカ盛り カツ丼」的な物がありまして、お腹も空いていたしちょっとガッツリ食べたいなぁと思ったので、それを注文したのですが、PAのフードコートのデカ盛りって正直普通のお店で出てくる普通盛りに気持ちご飯が増えたくらいだろと甘く観てたのですが、出てきたら

f:id:okaji:20160922152729j:plain
思いの外、デカ盛りでした。(大きさ比較のために腕時計を横につけてみました)

ご飯1合強にとんかつが通常の2倍(カツ丼だと1枚なのが2枚だった)の量で、ガッツリにも程があるだろという量でして、PAのフードコートを甘く見てました。。

とは言え、こちとら空腹魔神なわけでして、その位の量は普通に食せるので問題はなかったのですが、最近食べる量が一時期に比べて減らしているので、食べ終わった後、結構苦しかったです。。

次からデカ盛りはやめよう…と思いながらPAを出たら先程の若者たちがまだヒッチハイクをしてました。

話しかけられたら載せていってあげようかなぁと思いつつ、車に戻っていったのですが、当然話しかけられることはなく、そのままPAを後にしたのでした。(ただ、よくよく見たら荷物の量が結構多かったので、結果載せてあげられなかった可能性は高かったですけど)

帰宅後、エレベータの寸法を測ったら、間口80cm、奥行110cm、高さ(多分)200cmでしたので、欲しいソファー買っても問題なさそうです。明日にでももう一度ニトリ行って購入してこようかしらね。

では。