BOROTS

日々思った事とか

MALAKAS

昨日、寝まくってたせいで朝6時に起床。

そのままニュースを見たらどうやら台風16号(MALAKAS:フィリピンの言葉で"強い"という意味)が来るってんで、夕方以降は雨風が酷くなりそうという予報を伝えられたので、せっかく早く起きたし、早めに帰ろうと朝早めの出勤(こういうときフレックスは便利)。

仕事の方も運良く予定されていた会議が無くなったりしたので、作業時間を増やすことが出来て結果早めの帰宅(と言っても定時上がりですが)が出来ました。まあ、結果的に雨風がかなり強いときの帰宅になってしまったのは致し方ないことでしたが…。

帰宅時に車を停めてたイオンに寄って買い物。

久々に寄ったら、食材の位置がかなり変わってまして、かなり戸惑いましてね。野菜が見つけられず右往左往するレベルなんすよ。大体野菜ってスーパーの入口付近にあって、買い物する人の動線的に最初にあるパタンが多いのですが、このイオンだと動線的に最後にあるパタンだったり、他の雑貨の売り場が広いこともあってそもそもものが見つけづらいというのがあったりで、結構売り場をグルグル回ってましたわ。。

当たり前の話ですけど、やはりスーパーは行き慣れたところがいいですね。(個人的には千葉に住んでたときのマルエツが使いやすかったなぁと言う印象です)

帰宅後に夕食を取りながら台風情報やら昨日録画したプロ野球ニュースやら上田ちゃんネルやらを観てたらエラい睡魔が襲ってきたのでそのまま布団に横になったらぐっすりと寝てしまったようで、気がついたら午前1時。

布団に横になったのが22時位なので、都合3時間程寝てしまったようです。

そんな感じで中途半端に寝てしまったことも有り目が冴えてしまったようなので、眠くなるまで音楽でも聴きながらマッタリと過ごそうと思います。

<おまけ>
f:id:okaji:20160921013403j:plain
夕食。

なすとピーマンとシシトウの炒め煮が美味しく出来ました。
あと2,3回作ればモノにできるな。

では。