BOROTS

日々思った事とか

Dual Display

PC作業机のレイアウト変更。

これまで普通のディスプレイだけを使っていたのですが、ちょっとPCの作業領域が欲しくなったので、「じゃあ、ノートPCのディスプレイ使えばいいんじゃね?」と至極当たり前の発想が出てきたので、

f:id:okaji:20160915234736j:plain

ノートPCのディスプレイを活用して、デュアルディスプレイ化。

これまでは一つのディスプレイで動画流しつつのブログ執筆だったので、動画とブログ執筆のウィンドウがどちらも小さくてちょっと作業しづらかったので、こういうレイアウトにすることで、片側で動画をBGVとして流しながら、ブログを書けるというのは非常に捗っていいですね。

という感じで、何事も起こらなかった、いつも通りの日常のお話でした。

では。