BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

ルーティンワークな一日だったので、オチも何もないつぶやきでも。

車の話

デミオいいじゃん、1.5Lディーゼルの6MTとか低速トルクが大きくて結構面白そうじゃん、なんでこの車に目を向けなかったんだろうって思ってスペックとか読んでたら、リアのブレーキがドラムだったのを知って「昔(7年ほど前)に検討したけど、リアがドラムってーのが理由でデミオを対象から外したんだった。今も変わらずか…」と思って、そのままそっとじ。

家具の話

相変わらず殺風景な部屋のままでして、ソファー/本棚/マットレスを結局買ってない状況です。

二部屋あるうち、寝室に使う部屋はもう決めたので、本棚とマットレスをまずはどうにかしようと思います(って何回も言ってる気がする)。本棚は高さ90cm未満、幅180cm位のが欲しいです。マットレスはセミダブルでいいかなぁと日和り始めました。

台南の話

福原愛が結婚というニュースをみました。

これを読むと、旦那さんが台南に新居を買っているようなので、結婚後は台南に住むということになるようですね。

台南と言えば、チマキ。
f:id:okaji:20160910015250j:plain
以前、某後輩に連れていってもらったお店のチマキがめっちゃ美味しかったのを思い出しました。半年前の話だけど、すでにオカジ氏的懐かしい思い出フォルダに格納されてました。

では。