BOROTS

日々思った事とか

メタすら

先日、スライム味のガムを買ったという話を書いたり書かなかったりしましたが、今回はメタルスライムのやつを買いました。

f:id:okaji:20160907124653j:plain
メタルスライムらしく放送は銀色。写真撮ってないけど中身はメタル色の包装でした。

味の方は、普通のスライム味(すっぱいライム味)の方が美味しかったです。

メタルスライムと言えば、ドラクエでは序盤から中盤にかけての経験値稼ぎの代名詞ですね。

ドラクエ1,2だと持っている経験値が少なく3からがメタル狩りをやりたくなる経験値でして(FC番のDQ1は115、DQ2は135、DQ3は一人で倒すと4096と跳ね上がる)自分も例に漏れずFC版DQ3メタル狩りをよくしていました。

魔法使いにどくばり持たせてメタルスライムとの戦闘では急所を突かないか祈るように画面を見ていたものです。

調子こいてメタル狩りしてたらたまに、
f:id:okaji:20160908005656p:plain
こういう感じでエンカウントして全滅とか有りましたが。
(何気にメタルスライムのメラに地味にHPを削られてからのスライドラゴンの炎で終了、的な)

そして、レベルが上って中盤から終盤になると、はぐれメタルDQ4以降はメタルキングが狩りの対象になっていくというわけです。

月並みですが、DQメタル狩りをすることで、レベルを効率良く上げることが出来ますが、現実世界においての経験値をメタル狩りのような感じで効率よく貯めていくことって出来ないんでしょうかね。(主に独身からの脱却するための流れ的な意味で)

では。